fc2ブログ

とらうべん(画廊) 油絵展 大西平夫画伯

1966年
 鈴木清一氏に師事する。

「先生に会うのが楽しみで、7年間通ったなー。」遠くを見ながら、その時を思い出したかのように、うっすらとほほ笑みながら、大西画伯はお話して下さいました。「人柄に惹かれて、上手は言わないが、先生がおるそれだけで・・・・」    
乗鞍高原
IMG_0554.jpg
アザミ
IMG_0555.jpg

IMG_0551.jpg

大西画伯の「画集」には、よくお嬢様が描かれています。「20歳になったから、描こうかー。」・・・自然体ですね。作品を見る時は、「見る人の感性で良いんですよ。」とも、おっしゃいました。「あさやけ、夕焼け」のお話をしてたら、「夕焼けが好きやねん!学校にいる時いつも見てた。いつも一緒。」こんな先生に教わりたかったです。かつての教え子の皆さん方はもちろんのこと、現在の門下生の方々も沢山お店にも立ち寄られて、ランチやコーヒーを召し上がって下さいます。ありがとうございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itumonikkori

Author:itumonikkori
(株)ダハイム
1985年創業
住宅、店舗の新築、
リフォームの設計
施工。

併設:画廊喫茶  
   とらうべん
電話:(0794)
    85-4835

イラスト地図
クリックすると大きく見えます
とらうべんイラスト地図
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
検索フォーム