とらうべん(喫茶) お昼のランチ 2度サンド(亜麻の実パン)

IMG_0438.jpg

とらうべんの新メニュー「2度サンド」 1度めは、パンの中の「野菜のホワイトシチュー」を食べていただき、2度めは、「パンにしみ込んだシチュウの味のパン」を食べて頂く、そして「パン本来の味も食べて頂くために、(手前に盛ってある)パン生地を焼いてあります」1度に2度楽しみながら味わえるメニューです。
亜麻の実とは 
(アマニ油・・大手デパートで売られている高価な油です。)
       ・・・植物繊維は、ごまの2倍!デドックス効果で若返り。老化防止。
       ・・・強力な抗酸化作用をもち体内の活性酸素(病気のもととなる)を除去します。
       ・・ ・・オメガ3(100gあたり)ゴマの120倍以上(青背の魚に多くふくまれる必須脂肪酸)
       ・ ・動脈硬化やアレルギーなどの予防に効果的とされています。
亜麻の実の歴史は古く、エジプトから始まりその後、ヨーロッパ全域に広がり特にフランスでは、国が民に、「亜麻の実」を食べるように推奨したのは、9世紀頃だといいます。17世紀頃にはカナダ、アメリカでも栽培が盛んになりいまでは欧米を中心に健康な食生活に欠かせない「ミラクルフード」と呼ばれて親しまれています。

上記の栄養価の高い「亜麻の実」を練りこんだ「自家製パン」は、2年の歳月を経て、試行錯誤の連続の末、やっとお客様にも喜んでいただけるように成りました。これからも尚一層の努力を重ねてまいります。まだ召し上がっていらっしゃらなければ是非、1度、たべて頂ければと思っております。野菜のホワイトシチューも全てじっくり時間をかけて作らさせていただきました。とらうべんのメニューは、手ずくりを基本にしております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itumonikkori

Author:itumonikkori
(株)ダハイム
1985年創業
住宅、店舗の新築、
リフォームの設計
施工。

併設:画廊喫茶  
   とらうべん
電話:(0794)
    85-4835

イラスト地図
クリックすると大きく見えます
とらうべんイラスト地図
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
検索フォーム