イベント  ドイツ商事による ドイツワイン 試飲会

ドイツ商事による、ドイツワイン試飲会  「神戸北野」 ローテ・ローゼ

IMG_0729.jpg

会長が若い時代に、神戸市の国際交流のお手伝いをドイツ商事がしておられました。ドイツ人を迎えいれるのにホームステイしたのが会長と会長の家族でした。それがご縁でドイツ商事とのお付き合いがはじまりました。ドイツの交流の経験を生かして、ドイツ商事の店舗の「設計・施工」行いました。丁度会長が独立した時でしたので、ドイツ商事の顧問をやっておられた、ドイツ人の「フーゴー氏」に
より、「ダハイム」(ドイツ語で私の好きな家庭、家族とゆう意味)の名前を付けて頂きました。・・・それから後にドイツ商事の社長さんが、とらうべんのお庭は、「ぶどう」がいっぱいなのをみて、またぶどうの房のように人が集まってくるとゆう意味あいと、ドイツ語でぶどうを「とらうべん」とゆうことで、名前を付けて下さいました。「建築はダハイム・イベントはとらうべん」で、現在に至っております。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itumonikkori

Author:itumonikkori
(株)ダハイム
1985年創業
住宅、店舗の新築、
リフォームの設計
施工。

併設:画廊喫茶  
   とらうべん
電話:(0794)
    85-4835

イラスト地図
クリックすると大きく見えます
とらうべんイラスト地図
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
検索フォーム